今年の反省と人生の生き方

mitsuki(tw:@mitsu02ki)です。がんばります。

久留米高専の3年生だったような気もしますが来年が3年生なので2年生だったかもしれないです。

この記事はProlab Advent Calendar 2017 - Adventar 

12/16のあれとして書かれています。

タイトルに沿ったり沿わなかったりすることを書きます。

 

・今年の反省

 

 

・Unityインターハイ

なんてものが夏休みあたりにありました。3人チームでUnityを使ってゲームを作るコンテストです。なにをしたかって言うと、まぁ

 

 

 

端的に言うと燃やしました。

(企画段階で考えてた機能を大幅に削った上で操作性のクソさを改善しきれなかった)

 

 

 

原因はまぁ色々あったんですけど開発メンバー内でのすれ違いとか時間を計画的に使えなかったことなどなど…

経験のひとつとしては良かったのかもしれませんがひとつのコンテストしてはダメな結果ですよね。反省も後悔もしてます。死にたい。

 

次行きます。

 

・文化祭

プロラボではミニゲームパーティというものをやりましたね。

あの3つのゲームの2つ目の落ちゲー作りました。

 

↓こんなやつ

f:id:mitsuki02:20171206173649p:plain

 

 

後から後から追加実装を繰り返した挙句、人に読ませるには苦しすぎるコードに仕上がってましたね。開発を始める前にちゃんと設計をするか、ある程度ごちゃついてきた時点でコードを整理するべきでした。死にたい。

 

・後期中間テスト

テスト期間中体調が優れず、ずっと下痢に見舞われ勉強できない寝れないとそんな生活が続き悲惨な結果でした。半分くらい赤かったです。死にたい。

 

 

 ・迷言

稀に(稀とは言っていない)よくわからない発言をします。無意識なんです。

頭で考えてることと実際に言ったことが違ってるってよくありますよね、世間一般にはどうか知らないですが、僕はあります。

いくつか紹介しようかなって、思います。

 

「~って朝起きたら朝じゃん」

…(解説)「~って夜やってたら気がつくと朝になってるよね」って言いたかった。

たしか二年の夏合宿の正八郎からの帰りに言った。めっちゃ笑われた。

~にはゲームのタイトルが入ります。卑猥なことなんてないです。多分。

 

「ha? I'm TOEIC score.Hundred.」

…(解説)今回の中間の英語演習Ⅲのテスト直前に吐いた言葉です。いろいろやばいですね。はい。ちなみに僕のTOEICが本当に100なわけじゃないです。あくまでネタですよ

 

「飯食った後に正八行きたくない」

それはそう。

(解説)「風呂入った後に(歩いたら汗とかかくし)正八行きたくない」と言いたかった。

これは今年の合宿の部屋での会話です。またもめっちゃ笑われました。飯行くと風呂入ると正八行くが枠を争った結果です。

 

「トマトって言う炭素」

元素記号Cはトマト

 

「我超眠気持故不可」

…似非中国語は基本

 

「そっミュ」

…伝わる人には伝わる

 

「今ミスド行くと電車の中でハンバーガー食べることになるじゃん」

ハンバーガーとドーナツって似てますよね、原材料とか。

某福岡県の鉄道のK駅での発言でした。笑って。

 

「すごく…すごく…すごいんですよ…」

…迷言というかただの語彙力をなくしたオタク

LTですかすか(http://sukasuka-anime.com/)の話をしてた時のやつです。

Youtubeに生放送のアーカイブが残ってるので興味のある方はどうぞ

youtu.be

1時間20分あたりに飛び出します。

 

以下Twitterでの部員の反応。

 

 

 

来年は今年がんばったことみたいな雰囲気で技術的な話ができるように精進します。

 

まずは進級。

 

余談なんですけど、最近ゲーセンに行く時間とかお金がなかなかとれなくてスマホ音ゲーでガルパ始めたんですけど、これすごくいいですね。

アスノヨゾラ哨戒班のカバーとか個人的に原曲より好きです。今PUしてる蘭ちゃんが欲しい人生だった。

おそらく公式が上げてるものじゃないのでURLとかは載せないですけど、ほんとにアスノヨゾラ哨戒班のカバー最高なんでつべとかで調べてみて。いやほんと。

バンドリ! ガールズバンドパーティ! (@bang_dream_gbp) | Twitter

Twitterのリンク貼っとけばiOSAndroidもDLのためのリンクあるしこれでいいよね。

 

 

終わります。

 

 明日はつよっしーさんみたいなので、期待しましょう。